【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ひと月ぶりの地蔵院で蓮の花が待っていてくれました(ふじみ野写真散歩・夏15)

5度ほど通った伊佐沼を最後に、今年のハスの花は見ることはないかなと思っていた矢先、今日のあさんぽで、きれいな蓮たちに会うことができました。

古代ハス、定番のピンク。
花弁のカーブが何と言っても美しい。

20170723-DSCT6852 (2)

白も美しい。

20170723-DSCT6889 (3)

虫苦手な方はごめんなさい。
どうしても蜂さんが入りたかったようなのです。

20170723-DSCT6860 (2)

なかなかどいてくれません。

20170723-DSCT6873 (2)

ピンクの斑もきれいでした。

20170723-DSCT6877 (2)

小ぶりで、遠目にはスイレンかと思えた花。
形はどう見ても蓮ですよね…

20170723-DSCT6898 (2)

そして、豪華な花弁のハス。

20170723-DSCT6887 (4)

場所は折しも地蔵院。お釈迦様が降りてきそうでした。
一瞬で虜になりました。

20170723-DSCT6894 (2)

しばし蓮に見とれながらも、今日は歩くのも目的のひとつ。

花たちに挨拶しながら、4kmほど歩きました。

20170723-DSCT6828 (2)

コキア

20170723-DSCT6851 (2)

2番花?
ほんのり紫の綺麗な藤です。

20170723-DSCT6847 (4)

20170723-DSCT6815 (2)

今日はマクロレンズ装着。
レンズ性能を大いに使っています。

20170723-DSCT6743 (2)

20170723-DSCT6769 (2)

ブーゲンビリア。
夏ですね。

20170723-DSCT6771 (2)

20170723-DSCT6785 (2)

20170723-DSCT6793 (2)

名残惜しい紫陽花

20170723-DSCT6807 (3)

アナベル

20170723-DSCT6813 (3)

枯れ始めたオタフクアジサイ。
今年は会えなかったと思っていたら最後の最後で会えました。

20170723-DSCT6922 (2)

こちらはオマケ。
今日は隣駅のさかい珈琲でモーニング。
歩いている途中で決めました。

20170723-DSCT6933 (2)

午後からはじまる近所のおまつり準備も忙しそうでした。

20170723-DSCT6783 (2)

***

Fujifilm X-T2
XF60mmF2.4 R Macro

今日は、ひさしぶりに装着した60mm。
35mmに慣れているので、撮りはじめはしばらく、寄りすぎて焦る場面が多発(笑)
でも、蓮に会えたので今日はこのレンズで正解でした。

***

たくさんの写真、最後までご覧いただきありがとうございます。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓