【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夕暮れ写真さんぽ(冬・4)

冬は夕暮れ時が美しいですね。
そのせいか(もしくは朝が寒いからという言い訳で)あさんぽが減り、夕方に歩くことが多い今日この頃です。

この日のウォーキングは、1つだけ目的地があったのでカメラを持って歩きました。

梅が、今にも満開になりそう。

20170111-DSCF9339 (2)

ここが目的地。

こちらは、毎年気になっている、弁天の森付近のとある場所の生垣。
少し前に咲きだしたのを見たので、今回はこれを目的にカメラを携帯したのでした。

20170111-DSCF9353 (2)-1

前のブログを見返すと、昨年も[Link]、その2年前年も[Link]!(笑)撮っていました。

20170111-DSCF9332 (2)

行く途中での駐車場の寒桜。
10月頃からずーっと咲き続けている気がします。(真名井の湯)

20170111-DSCF9311 (2)

蝋梅と夕方の光。

20170111-DSCF9361 (2)-1

東の空には、大きな月が昇りかけていました。(親水公園)

20170111-DSCF9366 (2)-1

もう帰らなくちゃ、と、最後の公園で空のグラデーションと木のシルエットに見とれていたら・・・

20170111-DSCF9372 (2)

大きな屋根?と思った影が、富士山でした。
障害物多すぎな富士ですが、発見できたことが嬉しかったのでした。(五号公園)

20170111-DSCF9379 (2)

夕焼けも(おそらく朝焼けも)綺麗な時期ですし、お花もちらほら咲き始めてきました。カメラを持つ機会もちょっとずつ増えています。

***

現在募集中のレッスン情報まとめは、こちらです

パン教室1・2月
天然酵母はじめてレッスン(1/26)
スタイリングボード(1/22.2/10)
写真WS継続クラス(1/24)

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓