【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ミルクプリン・抹茶プリン・紅茶プリン・チョコプリン…卵白プリン作ってみました

クリスマスのパン「パンドリーノ」で卵黄をたっぷりつかったので、残った卵白をどう使おうかと思案。
そういえば!とマイブームの「プリン」が思い浮かびました。

で、
作ってみましたミルクプリン。

20171116-IMG_2227 (3)

抹茶を入れれば「抹茶プリン」
黒蜜添えて。

20171116-DSCT6600 (2)-1

牛乳の代りに、濃く煮出したミルクティで「紅茶プリン」

20171116-DSCT6524 (3)

どれも、普段のプリンレシピで、全卵の代わりに卵白を使いました。牛乳の一部を生クリームに替えるとコクが増します。

そしてこの日は「チョコプリン」
チョコレートが無かったので、ココアパウダーを使用。ブラックココアも入れて砂糖も増やして、濃厚なおやつになりました。

20171025-DSCT5015 (2)-1

プリンブームもそろそろ一段落。
かなり、楽しみました。

でもまだ冷凍室に卵白が・・・次は何をつくろうか。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓