【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野「あさんぽ」からの「彼岸花さんぽ」

今朝は、起き抜け空が少し赤かったので
朝焼けだけ撮ってすぐ戻ろう、
と、
外に出ました。

20190928-IMG_4683 (2)

リズムタワーからもくもく煙が出ているようです。

20190928-IMG_4684 (2)

ほどなくして朝焼けは終わり、
戻る途中、気になっていた白い彼岸花の場所へ。
朝焼けの名残りをバックに。

20190928-IMG_4710 (2)

ここは、一週間前はこんなでした。

20190921-DSCT7467 (2)

歩くと、
大好きな柑橘系の匂いに誘われ、このお花。

冬においしく実る、きんかんです。
食べても美味しい&酵母も起こせて
わが家の庭にも植えたいくらい。

20190928-IMG_4720 (2)

そういえば、
気になっていた彼岸花も
チェックしないと!と、いつもの公園へ。

20190928-IMG_4727 (2)

これも、実は10日前から
パパラッチしていました。

20190917-IMG_4492 (2)9/17 20190918-DSCT7067 (2)9/18
20190919-DSCT7085 (2)9/19 20190921-DSCT7456 (2)9/21

 

この公園、昔よりも
白が多く見受けられるようになりました。

20190928-IMG_4743 (2)

20190928-IMG_4735 (2)

20190928-IMG_4730 (2)

彼岸花を撮るなら、もう少し、と
川越街道沿いで気になっていた彼岸花に会うことに決め
(といっても遠くはないので)
また、てくてく。

20190928-IMG_4799 (2)

燃えてます。

街道沿いっぽい彼岸花も撮ってみました。

20190928-IMG_4822 (2)

実際は、こんな感じなのですけれど(*´▽`*)

20190928-IMG_4806 (2)

そして、大人しく帰るかと思いきや
また近くで咲いている場所を思い出し、
帰り途中にこちらへ。

ピンクがかった彼岸花。

20190928-IMG_4841 (2)

奥の建物は警察(東入間署)

20190928-IMG_4845 (2)

そしてようやく帰宅の途につきました。

20190928-IMG_4855 (2)

 

20190928-IMG_4817 (2)

白↑と赤↓のひょっこりはん。

20190928-IMG_4701 (2)

何やかにやと正味40分の、
写真さんぽでした。

秋は、お花散歩が楽しい季節です。
ゆっくり撮り歩きたいですね。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓