【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

早朝写真さんぽは川越に。氷川神社と伊佐沼

この時期、
必ず行きたくなる場所、
川越の「氷川神社」と「伊佐沼」

行くことにした日には、必ず2カ所一緒に訪れます。

今年は梅雨らしい日が続いていて、
このところ、ずっとずっと雨続き。
今朝は、晴れではないものの、雨はなし。

ということで、サクッと車を走らせて、
早朝写真散歩(散歩じゃないですかね)に行ってきました。

氷川神社 20190717-IMG_3313 (2)

雨に濡れた風鈴がまたしっとりと美しい。

この白い風鈴が、
いつ行ってもやはり一番のお気に入りです。

氷川神社 20190717-IMG_3317 (2)

ピント変えてみました。

氷川神社 20190717-IMG_3314 (2)

湿気からか、雫からか
乳白になったすりガラス風の風鈴が美しいです。

氷川神社 20190717-IMG_3306 (2)

定番のこの場所も、
早朝なので人はほとんどいません。

氷川神社 20190717-IMG_3340 (2)

絵馬のトンネルを抜けて

氷川神社 20190717-IMG_3347 (2)

かざぐるまは
はじめてお目にかかれました。

氷川神社 20190717-IMG_3349 (2)

氷川神社 20190717-IMG_3354 (2)

ここは、
昼間に行ったことがないこともあり
静かでとても癒され、
涼をいただける場所として
私の中ではインプットされています。

氷川神社 20190717-IMG_3300 (2)

**

そして、
あえて朝に川越へ行く最大の理由は
こちらの「ハスの花」

昼には閉じてしまう花です。

伊佐沼 20190717-IMG_3273 (2)

毎年、満開の時期には合わせられず
今回もまた、そんな具合でした。

伊佐沼 20190717-IMG_3261 (2)

でも、咲き誇っている姿は
とても麗しいです。

伊佐沼 20190717-IMG_3275 (2)

私はなぜか、散りゆく姿に
惹かれてしまうのです。

伊佐沼 20190717-IMG_3294 (2)

蓮の花、
もう、時期も過ぎてしまっています。
今年はあとどれくらい見られるでしょうか。

春の桜に並ぶくらい、実はとても好きな花です。

**

つづく・・・

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓