【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

長野(小諸・軽井沢)パン屋さんめぐり

ふじみ野のパン屋さんめぐりの記事につづいて、
長野のパン屋さんめぐりを(結果的にはめぐれてない気もしますが^^;)
覚書的に書きとめておきます。

先週、お彼岸参りに行った小諸には菩提寺があり
毎年春と秋の2回はお参りに行きます。
今年は法事などもありすでに2回目。
休暇をとった夫運転で行ってきました。

朝早くに出るので、11時頃にはもう用件を済ませ、
この日は思い立ってパン屋さんに寄ることにしました。

まずはほど近い「スピカ麦の穂」

DD0-8E5C-59F3B06FFC60

ぐんぐん山道を行った先でたどり着きました。

20190321-DSCT5759 (2)

かみしめると味わいが増すパンたち。
大切にいただきました。

20190324-IMG_8636 (2)

つづいて、
軽井沢方面に向かう途中で、
いつも移動中に気になっていたお店
「パントゥルーベ」に。

C03-95B8-7294EFB3B95F

売り切れアウト~でした。
(※一年後にリベンジできました)

*

そしてさらに軽井沢方面へ。

途中の中軽井沢駅近くに
確か素敵なパン屋さんがあったはず。

と、思い出してこちら。
「haluta軽井沢」
雰囲気からすでにアウト!な感じです。

20190321-IMG_3056 (2)

ガラス越しにお店の雰囲気だけでも・・・

20190321-IMG_3058 (2)

しっかり計画を立てて
訪れる順番を考えてから行かないと!ですね。

A95A-0D6CADBEF8D8

次回、リベンジしたいです。

*

そして

2件つづけてフラれてしまったので、
もう1件は行きたいところです。

そしてすぐに思いついて、
パン屋さん以外でも楽しめそうなこちら。
ハルニレテラスへ。

(早々にジェラートです!?)

20190321-DSCT5787 (3)

「ベーカリー沢村」

20190321-IMG_3065 (2)

こちらではデニッシュや惣菜系をチョイス
いろいろと参考になるパンを買い求めました。

20190322-DSCT5823 (2)

文字入りの投稿は、
都度IGストーリーに載せていたもの。

ACD20292FCFE

助手席でしゃしゃっと投稿していました。

リアルタイムでご覧になっていた方から、
次回軽井沢に行くときの参考にします、と
言っていただきました。

お店のリストです。
順番はレポート順(小諸→中軽井沢のルート)です

 

[1]Spica麦の穂

長野県小諸市甲4599−5
10:00~17:00(日・月曜定休)

[2]パントゥルーベ

長野県北佐久郡御代田町大字塩野450−24
8:00~15:00(火・水曜定休)

[3]haluta軽井沢/haluta bageri(ハルタ ベーガリ)

長野県北佐久郡軽井沢町長倉3018−3
9:00~16:00(火・水曜定休)

[4]ベーカリー沢村

北佐久郡軽井沢町長倉 字横吹2145-5 ハルニレテラスA棟
7:00~21:00

 

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓