【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

いちご酵母の「シナモンロール」

シナモンロールが、
最近のお気に入りです。

いちご酵母で、
卵とバターたっぷりリッチ生地で作りました。

シナモンロール いちご酵母 20190716-DSCT9326 (3)

紙ケースは、ちょっと大きめ。
6個で1斤分の、おなかいっぱいサイズです。

シナモンロール いちご酵母 20190716-DSCT9302 (3)

食べる直前に、
レンジに10秒だけかけて、
フロスティングをとろりとさせていただきます。
クリチとバターと粉糖のアイシングです。

トッピングはちょうど残っていたピスタチオ。

シナモンロール いちご酵母 20190716-IMG_3245 (3)

プロセスはこちら。
ぐるぐる模様がより分かりやすいです。

シナモンロール いちご酵母 20190715-DSCT9219 (2) シナモンロール いちご酵母 20190715-DSCT9220 (2)

ヒュルヒュルっと中央が盛り上がってしまいますが、
それはそれでOKてことで。

美味しいから良いのです。

シナモンロール いちご酵母 20190715-DSCT9234 (2) シナモンロール いちご酵母 20190715-DSCT9253 (2)

最近お気に入りのアプリで、
プロセスフォトをアレンジしてみました。

square (1)

雑誌風も。

1

自分の写真が、
何だか立派に見えます(笑)

2

 

シナモンロール いちご酵母 20190716-DSCT9285 (2)

ちなみに、巻き込んであるシナモンシュガーには
カルダモンもすこし入れて、スパイス感をup
シナモンがいっそう引き立ちます。

シナモンロール いちご酵母 20190716-IMG_3231 (3)

自家製酵母のパン、
実は、あれこれ、続々と焼いています。
インスタや他SNSのほうが更新しやすくて
つい、そちらに向いてしまっています。

最近のブログは、教室のお知らせが中心で、
パンの更新はしばらくぶりです(汗)
徐々にupしていきますね!

レッスンレポもしておかないとです(^^♪

写真もたまりまくっているので
ぜひまたご覧くださいませ。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓