【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

地蔵院の枝垂れ桜2020(ふじみ野写真さんぽ)追記あり

今年は暖冬の影響で、
植物の生長がとても早く

特に花の時期の短い桜は、
うっかり見忘れそうな勢いです。

20200318-DSCT4228 (3)

地蔵院のこの枝垂れ桜も
やはり開花が早く・・・
すでに満開でした。

20200318-DSCT4250 (2)

ほんのりとしたピンクが
とても可愛らしいです。

20200318-DSCT4240 (3)

昨日のパン教室で、
ご近所の生徒さんが地蔵院で咲いています、
と、教えてくださって
その流れで、写真好きの皆さまで
地蔵院に急きょ行くことになり
車でさっくり行ってきた次第です。

20200318-DSCT4248 (2)

写真さんぽの会は、前回ソメイヨシノの時だったので、
ご一緒に撮るのもそれ以来。
会話をしながらの撮影は楽しいですね。

ぽかぽか陽気で穏やかなそして平和な空間でした。

20200318-DSCT4236 (2)

そして今日も、
買い物に出たついでに立ち寄りました。

するとすでにこんな花弁も。

20200319-DSCT4459 (2)

午後からは風が吹くという予報で
枝は少しずつそよそよし始めていました。

20200319-DSCT4467 (2)

よく見るとまだ蕾も着けているので
まだもう少し、頑張ってほしいなと。

20200319-DSCT4500 (3)

20200319-DSCT4469 (2)

桜吹雪。

20200319-DSCT4539 (2)

花弁が綺麗に舞ったので
動画に切り替えたら、
風が止んでしまいました(笑)

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

**

 

追記

さらに翌日の朝、さんぽに行ってみました。
曇りの日なので、鮮やかさは今一つですが、
滝のような花をもう一度撮りたくて。

枝垂れ桜 20200320-IMG_8357 (3)

枝垂れ桜 20200320-IMG_8340 (2)

桜吹雪の翌日なので、やはり花数は減りました。
でも、3日も通ったのは今年がはじめて。

満足でした。

枝垂れ桜 20200320-IMG_8361 (3)

EOS 6D
EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM

 

**

これまでの枝垂れ桜写真、
残してあるものをピックアップしてみました。
日付や花の様子を比較するのも楽しいです。
ちなみに、私の写真の腕は全く上達ナシ、
それどころか下手になっている気が(苦笑)

2019年

2017年

2016年

2015年

2014年

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓