【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今年二度目の「河津桜便り」(写真さんぽ)

前回、河津桜をUPしたのが
2月23日のこちらのエントリー

その後も
散歩やお出かけ途中で目についてしまい
おさんぽ写真は、すっかり
河津桜ばかりになりました。

2/24のふじみ野近辺。

河津桜 20200224-DSCT1913 (2)

お花(の蜜?)をついばむムクドリ

河津桜とムクドリ 20200224-DSCT1895 (2)

この日は60mmマクロレンズに
つけ替えたので、いつもと
少し違う描写を楽しみました。

河津桜 20200224-DSCT1858 (2)

春の空気を感じる花も咲き
暖かな中での散歩でした。

ネコヤナギ 20200224-DSCT1887 (2)

ミモザ 20200224-DSCT1922 (2)

この日は確か、強風が吹き荒れた翌日でした。

よく見ると
花弁がやや欠けてますね。

河津桜 20200224-DSCT1961 (3)

スイセン 20200224-DSCT1844 (2)

白梅 20200224-DSCT1944 (2)

Fujifilm X-T2
XF60mmF2.4 R Macro

 

**

先週末の2/29は
用事で浦和方面へ。

行く道中の東の空の雲、
たまたまスマホで撮ったのですが
お天気下り坂を示す雲だったそうで。(夫談)

20200229-IMG_6882

満開の桜の木が2本ほど。

河津桜 20200229-DSCT2439 (2)

お昼頃は、青空の下で
桜を愛でることができました。

河津桜 20200229-IMG_6889

帰り際の同じ場所。
少し雲がかかってきていました。

河津桜 20200229-DSCT2459 (2)

Fujifilm X-T2
XF18-55mmF2.8-4

 

**

この日の帰宅途中。

河津桜 20200229-DSCT2526 (2)

山崎公園に立ち寄りました。

江川の土手沿いの河津桜は
年々綺麗になっている気がします。

河津桜 20200229-DSCT2507 (2)

河津桜 20200229-DSCT2542 (3)

桜色に囲まれて
幸せなひとときでした。

河津桜 20200229-DSCT2564-1 (2)

土手ののり面の草が
とても良い背景になってくれます。

河津桜 20200229-DSCT2497 (3)

河津桜 20200229-DSCT2475 (3)

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

**

めずらしく、
今回は、レンズを付け替えて撮った写真が揃いました。

普段使っているメインのカメラは2台とも
35mm単焦点で撮る事がほとんどですが、
この時期、桜を寄りで撮りたい気持ちがあり、
外に出る時は望遠を欲しています(笑)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓