【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

お休みの日のお出かけは、ハムとパンの店「こぶたのしっぽ」と雀川砂防ダム公園さんぽ

先週のノーレッスンディのある日。

ときがわ町のパン屋さんへ行ってきました。

20180419-DSCT1745 (2)

手づくりハムとパンの店「こぶたのしっぽ」

20180419-DSCT1719 (2)

ハムやベーコン・ソーセージなど、棚には各種手づくり肉製品がたくさん!

20180419-DSCT1726 (2)

パンも、ハード系や食パン、キッシュ、

20180419-DSCT1724 (2)

そして、手づくり肉製品を使ったサンドなどなど、品数豊富です。

20180419-DSCT1730 (2)

注文してから作ってもらうホットドッグは、ドッグパンが固すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い食感で、太い手づくりフランクが一本。 好みに合わせて、ピクルス・マスタード・ケチャップをトッピングしてくれます。

20180419-DSCT1732 (2)

一緒に注文したドリンクはこちら。
「権蔵ミックスジュース」
あふれんばかりの量ですが、さらりと飲めちゃいます(笑)

20180419-DSCT1734 (3)

イートインしなくても、パンを買いに来ただけでこちらのハム盛り合わせをサービスしてくれるのが嬉しいです。

20180419-DSCT1722 (2)

明るくて可愛らしい店内。

20180419-DSCT1723 (2)

パンもお肉も、ちょっとしたお菓子類も。目移りしてしまい、買いすぎ注意です(笑)

20180419-DSCT1728 (2)

「こぶたのしっぽ」
埼玉県比企郡ときがわ町日影903-1
0493-81-7530
10:00~18:00(定休日 月・火)

**

 

その後は、ほど近い「雀川砂防ダム公園」を散歩。

20180419-DSCT1784 (2)

桜(ソメイヨシノ)は終わっていましたが、新緑がまぶしい!

20180419-DSCT1793 (2)

20180419-DSCT1806 (2)

エメラルドグリーンの水面も美しく、癒されました。

20180419-DSCT1800 (2)

20180419-DSCT1776 (2)

ダムの上流は、水に親しめる場所もあり、
それこそ、パン屋さんで買ったパンをもって、ここで食べるのに絶対美味しい!と、連れて行ってくれた姉と意見が一致。

20180419-DSCT1810 (2)

ダム湖一周もあっという間でした。

20180419-DSCT1783 (2)

20180419-DSCT1814 (2)

20180419-DSCT1774 (2)

八重桜にぎりぎり間に合った?かな。

20180419-DSCT1825 (2)

桜のじゅうたん。

20180419-DSCT1826 (2)

動物たちも?!

20180419-DSCT1829 (2)

 

帰りはちょこっと直売所に立ち寄り、いちごを吟味。

滑川JA直売所の駐車場は、たまたま去年もこの時期に立ち寄り(森林公園の帰り道)、藤棚を堪能しました。

20180419-DSCT1845 (2)

ほんの少しのスペースなのですが、今年も美しかったです。

20180419-DSCT1863 (2)

 

20180419-DSCT1865 (2)

 

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

 

**

写真ワークショップ(5~7月)水曜クラス受付中。
募集詳細はこちらのページです

**

パン教室5月フリーレッスンは、12(土)、15(火)、16(水)です。
募集はこちらのページで行っています

**

インスタでは毎日最新情報をUPしています。
お気軽にフォローしてくださいね。
わかば工房instagram

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓