【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真さんぽで気になっていた今年の「山茶花」

最近、紅葉がきれいで、
しばらく気持ち下降気味だった写真さんぽも
復活し出しました。

紅葉のエントリーには載せませんでしたが
さんぽ途中で山茶花に目にいき
ちょこちょこと撮ってはいました。

20201129-DSCT4842 (2)

きらきら上を向いたコ(↑)や
散った花弁をバックに枝垂れたコ(↓)など。

20201129-DSCT4755 (2)

どの花もとてもきれいなのに、
それがうまく表現できなくて
そのうちゆっくり山茶花だけを目的に
ご近所を写真さんぽしたいなと思っていました。

 

先日、その思いが通じたのか?!
大きな山茶花の木に会えました。

山茶花 20201203-DSCT5334 (2)

色も、私の好きなタイプ♡

山茶花 20201203-DSCT5321 (3)

一瞬、乙女椿にも見える色です。

場所はなんと実家の家の裏。
まさかこんな大きな山茶花があったとは。

山茶花 20201203-DSCT5320 (2)

 

木の全景がこちら。
花の重みで枝がしなっています。

この左側に柚子の木があり、
この時期はちょうど実も色づいているので、
今までついついそちらに目が行き
山茶花の大きさに気づかなかったのかもしれません。

山茶花 20201203-DSCT5309 (3)

 

下に潜り込んだり、落ち葉や枯れた花を除けたり、
他の場所と違い好きに動いて撮れる自由さが
心地よく、写真の出来ばえは二の次で
十分に満足した写真の時間でした。

山茶花 20201203-DSCT5314 (2)
(木の内側からの山茶花)

*

Fujifilm X-T2
FUJINON XF35mmF1.4 R

 

ポチっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓