【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

バジル酵母の「オニオンチーズカンパーニュ」

前のエントリーで、
最近のカンパーニュをまとめたつもりだったのに
自家製酵母カンパーニュの勢いが止まりません。

じゃーん、という感じで乗せてみましたの図。

オニオンチーズカンパーニュ 20210602-DSCT3945 (2)

ドライバジル酵母の生地に
フライドオニオンと、
シュレッドチーズ・プロセスチーズを混ぜ込みました。

オニオンチーズカンパーニュ 20210602-DSCT3934 (2)

 

カット動画、
いつものスマホでなく一眼で撮りました。

液晶がレンズ側に回転しない古いカメラなので、
位置決めだけしてあとはカンで作業。。。
横長を、4:3にトリミングしたせいもあって
見切れてますが、まぁ、許容範囲ですかねー。

20210602-カンパーニュ

最後はこんな感じ?

オニオンチーズカンパーニュ 20210602-DSCT4018 (2)

オニオンもチーズも良い感じに現れています。

オニオンチーズカンパーニュ 20210602-IMG_8514 (3)

味もしっかり「ザ・タマネギ」です。
玉ねぎの甘みが食欲をそそります。

ハード系のパンでも
最近はカンパーニュをよく食べてくれる家族です。

(あ、写真は最近家族にくわわったあみねこさん)

オニオンチーズカンパーニュ 20210602-DSCT3975 (3)

おまけのプロセス写真。
ほぼホイロ終了からの写真です。

オニオンチーズカンパーニュ 20210602-page2 (2)

 

自家製酵母づくりも、
カンパーニュ焼きも、

どちらもやり出すと止まりません。

オニオンチーズカンパーニュ 20210602-IMG_8483 (3)

ひきつづきお付き合いくださいませ~(笑)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



自家製酵母

Posted by UEDA Mariko