【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

週末写真さんぽは、雨上がりの紫陽花

雨上がりのご近所写真さんぽ。

少し前の週末、
お昼頃に雷雨がきて過ぎていったので、
午後には写真さんぽに出ることができました。

カメラを持って撮る気満々。

ほぼ紫陽花の花アルバムをどうぞ。

紫陽花

雨粒がよく似合う。

20220611-DSCU8109 (2)

翌日は徐々に深い色に。

20220612-DSCU8285 (2)-1

もりもりなオタフクアジサイ。

20220611-DSCU8190 (3)

毎年、ハートの紫陽花がどこかしらに見つかる公園へ。

20220611-DSCU8148 (2)

ありました!
背丈50cmほどのまだ若い紫陽花です。

20220611-DSCU8170 (2)

そして、
すぐ横には、奇跡的にミッキーが!?

20220611-DSCU8180 (2)

この株、この2つの花しかつけていなくて、
誰かがこう剪定したのかも?
とまで思えてきました。

その他にも魅力的な紫陽花がいっぱい。

20220611-DSCU8156 (2)

20220611-DSCU8162 (2)

20220611-DSCU8168 (2)

20220611-DSCU8220 (2)

20220611-DSCU8221 (2)

20220611-DSCU8257 (2)

20220612-DSCU8294 (2)

20220612-DSCU8331 (2)

20220612-DSCU8316 (2)

20220612-DSCU8337 (2)-1

ここまで見ていただきありがとうございます。

水色・紫・ピンク・白と
カラフルで紫陽花の季節は、(梅雨時でも)大好きです。

 

 そのほかの花たち

20220611-DSCU8230 (2)

ムラサキシキブ

20220611-DSCU8215 (2)

早い!もう咲いています。
ひまわり

20220611-DSCU8253 (2)

ビヨウヤナギ

20220612-DSCU8301 (3)

 

 

真っ赤な紫陽花

そして、

帰り道に、お隣さん宅では庭の手入れをされていたので、
お断りして紫陽花を撮らせていただきました。

フィルタではなく、本当にこんな鮮やかな色なのです。

20220611-DSCU8279 (2)

すると、おみやげにくださいまして…
ありがたく頂きました。

しばし、教室のみなさんと楽しみました。

20220612-DSCU8345 (2)

20220612-DSCU8362 (2)

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓