【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏の花散歩。大好きなハスの花とひまわりと百日紅と

8~9月上旬の花散歩。

めずらしく、ご近所ではなく、
他県へもドライブに出かけたのでその記録を。

*

古代蓮その1

8月中旬の埼玉川島。
まずは近所をドライブ。

台風前で、花も葉もゆさゆさとしている中
まだまだきれいに咲いていた「古代蓮」

ハスの花 20220812-DSCT9944 (2)

空も台風間近な雰囲気です。

ハスの花 20220812-DSCT0027 (2)

まだしばらく楽しめるのでは、といった雰囲気でした。

ハスの花 20220812-DSCT0002 (2)

場所は平成の森公園。
春と秋の薔薇が見事で、私も以前訪れましたが、
季節外れのこの時期も、ちょっとした楽しみが残っていました。

ハスの花 20220812-DSCT0021 (2)

ハスの花 20220812-DSCT9984 (2)

 

 

ひまわり

つづいてのドライブは、
茨城まで。

なかなか行く機会のない方面で
圏央道にも乗りたかったので
ひたちまで。。。

20220816-DSCT0269 (2)

あの有名なコキアもまだ青いチビちゃんで
この時期に見頃なのはひまわり。

しかし、あまりに暑くて、
見晴らしの丘まではとても行けず
近くの花畑でお茶を濁しました(苦笑)

20220816-DSCT0240 (2)

でも、とても綺麗なお花たちに
一瞬だけ、暑さを忘れました。

20220816-DSCT0235 (2)

赤いひまわりも。

20220816-DSCT0266 (3)

 

 

 

古代蓮その2

そしてつい昨日のこと。

今度は北方面の群馬へ。

行き先は決めておらず、
関越道を進み、勝手知ったる川場道の駅まで。

20220903-52331052579_040a9c536c_o (2)-m

なんとここでも蓮の花に出会えました。

20220903-DSCU2074 (2)-m

行く先々で、花たちに癒やされた夏でした。

 

*

ちなみに先月、
車を買い替えて、現在慣らし運転中。

最初の点検までに1000km乗れたら良いねーと
言いながら、珍しく週末ごとに車を動かしています。

ストーリーの写真もついでに貼っておきます。
(アイスは必須。笑)

20220923-kawaba

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓