【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

古民家

お出かけ

週末は、市内理科展を見に行ったあと、難波田城公園へ行きました。
これまでその存在は知っていましたが、行ったことがなかったのです。行ってみると案外楽しい。行田のさきたま資料館のミニミニバージョンとでも言いましょうか。もちろん古墳はないのですが。
丁寧に手入れされた古民家が2軒移築されていて、すべて開放された場所になっています。お弁当を食べたり、お昼寝したり、ぼぉっとしたりして、過ごせます。資料館という名称なのに、オープンな場所です。この日は手づくり教室をやっていたり、機織り体験もありました。
20080927.jpg
昔の生活に一瞬戻ったようで、時間の流れがここだけゆるやかで落ち着くのです。部屋の中からは、ぴかぴかの床越しに庭が見えます。私たちは、手前の部屋にある「ちゃぶ台」でお弁当を広げて食べました。
カメラは「ライカミニデジ」。トイカメラなので、レトロっぽく撮れてます。
20080927_2.jpg
昔のおもちゃも、自由に使えます。けん玉に熱中したのは初めての経験・・・。他にも竹馬に乗ったり童心に返って遊べました。
20080927_3.jpg
20080927_4.jpg
トイカメラは、ねらったように撮れないのがまた楽しいところ。色味も浅く、柱が曲がって撮れたり(笑)それはそれで楽しい写真になります。
↓コスモスも「昔の思い出」風に撮れていました。
20080927_5.jpg
近場にも目を向けてみると楽しい事に出会えますね。
リンク: 難波田城公園

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko