【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

沖縄タコライス

連休、沖縄旅行でタコライス食べています。
20081101_2.jpg
お通しのお豆と、オリオンビールのグラスに「さんぴん茶」。
20081101.jpg
なーんて・・・ここは地元のお店。旅行は真っ赤な嘘です。(失礼ー)
今年4月にオープンした沖縄料理のお店「ゆんたく亭」は、一軒家を改造したつくりで、ほのぼの沖縄な雰囲気です。おばぁもいるせいか、ほんとうの沖縄のお店なんかよりもずっと沖縄らしいかも?時間の流れがここだけゆっくりになる気がして、旅行のときの雰囲気を思い出します。
私め、はじめて行った本島での食事が実はちょっと苦手で、、、。豚肉や鶏肉のくさみが抜け切れていないところや、独特の味に慣れませんでした。でも、その後、離島に何度か行くうち、慣れなのか別の場所だからなのか、今では沖縄料理も好きになりました。タコライスもそのうちのひとつです。
20081101_3.jpg
出されたタコライスの量は、1.5人前くらいあったみたい。食べても食べてもなくならないー。(でも全部平らげましたけど。ほほほ) さらに別腹で、ブルーシールのアイスクリームまで注文してしまいました。紅イモアイスは紅イモのチップス添えで美味しかったです。
たまの外食も楽しくて良いです♪

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



お出かけ

Posted by UEDA Mariko