【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ありがとうございます。

ひと足早い、クリスマスの装いです。
トールペイントのクリスマスリース、生徒さんの手作りです。
20091121_2.jpg
裏面にもデザイン違いのペイントが、繊細に施してあるのです。
細かくて美しい仕上がり。時間もかけて作っていただいたのだと思います。大切に飾らせていただきますね。
20091121.jpg
そしてこちらは、
「パン教室に!と思って♪」
と、甘ーい香りと共に頂いた、メロンパンとクロワッサン。
20091121_3.jpg
可愛らしいキャンドルです。部屋中が甘い香りに包まれました。
メロンパン、作るのも食べるのも、その形を見るのも大好きです。ありがとうございました。
20091121_4.jpg
  
  
そして、ありがとうの気持ちを、今日はもうすこし。
パン教室の記事をブログに書いていただきました。
 ♪ リネンのように(ゆきんこさん)
 ♪ おうち*Garden*スキなコト(*chii* さん)
 ♪ 快適アロマライフ(ymk84さん)
 ♪ あたしんちの毎日(まゆこママ さん)
 ♪ 今日も元気です!(フクマムさん)
 ♪ 食ぶろぐ(yuhoshiちゃん)
 ♪ やさしい気持ち(まみさん)
 ♪ まりりんのきまぐれ日記(まりりんさん)
 ♪ ひまわり日和(ともやんさん)
さらに・・・
パン教室と平行してPCサロンにもお越し頂いたRYOKOさんのサイトも紹介させてくださいね!
もともと、ホームページ作成の知識はおありでしたので、レッスンでも、飲み込みが早く。それならばと、オーダーレッスンでもありますし、私もあれもこれもお伝えしますよ~!と、てんこ盛りの3時間でした。(ブログをご紹介
お帰りの後すぐにサイトを作られて、ほんっと早業のRYOKOさんです。
ずっと煮詰めていらっしゃったお花のお教室のサイトがオープンしました。
  ♪ Fleurs de Soleil
シックなサイトに仕上がっています。是非ご覧くださいね。
「わかば工房」を立ち上げて7年。
はじめは、著作活動とWeb制作が主体でしたが、自宅教室へと活動の場が広がり、PCサロンはもうすぐ3年、パン教室はようやく2年。
まだまだ日の浅い教室ではありますが、レッスンをはじめたことで、これまで沢山の方とお知り合いになることができ、ほんとうに有り難いなと感じる毎日です。しかも生徒さんはみなさん、ご自分をしっかりと持った素敵な方ばかりで、私も学ぶことが沢山あります。生徒さんたちに支えられていることを実感します。
皆さんのきらきらした瞳や笑顔を見るたび、私も毎回、体の疲れがどこかへ飛んで行っています。
感謝、感謝です・・・。
今後ともよろしくおねがいします。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko