【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

とうとう

我が家にも、遅まきながら(?)流行がやってきてしまいました。
学校の保健室からの電話、
「上田くん寒気がすると言って来て、熱が38度9分です」
と。
仕事を切り上げ、学校へ。
念のため、と保健の先生は言いつつも、かなり確実であろう「出席停止用紙」も帰り際にわたされました。
午後の小児科は、息子のかかりつけも親のかかりつけもお休みだったので別の所へ。皆、流れ込んだのか、超・混み混みでした。久しく小児科に病気でかかることがなかったので、懐かしい気さえしました。
親は余裕ですが、病人は座っているのもつらく、ソファで私の膝枕で横になり、真っ赤な顔をふぅふぅ言わせて、診察までの長い時間を過ごしておりました。他にも同じ様子の子がいましたね、かわいそうに。
診断はB型インフル。リレンザ吸入器もはじめて使いました。
というわけで、現在、自宅軟禁状態です。
息子もインフル情報は耳にしていますから、寝る前に「ヘンな夢みなかな」と言い、起きると「夢大丈夫だった」と、逐一報告してきます。
タイミング良く明日から週末なので、息抜きしつつ乗り切りま~す。
お医者さんに最後に言われた「親御さんも気をつけてください」という言葉に、3時間睡眠はゲンキン!と、誓った私なのでした。(最近はしてませんので…念のため)
皆さまもお気をつけください。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko