【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

彼岸花(ふじみ野写真散歩・秋3)

お彼岸の三連休のこと。
ふじみ野も、曼珠沙華があちこちで咲いていました。

20130922-IMG_3946

この日は、レッスンのあと、用事があり車で出かけたのですが、
その途中で車窓から歩道に並ぶ曼珠沙華を発見。
用事を済ませて家に帰ったらすぐに、カメラを持って写真散歩にふたたび出かけました。

20130922-IMG_4001

川越街道の、まさしく大通り。
ガードレールのすぐ脇は、大小の車の過ぎゆく排ガスエリアです。 

20130922-IMG_3980

でも、花は美しい。
こんな「達筆な『エ』の文字」まで発見しました。  

20130922-IMG_3996

近づくとこれもまたさらに美しく。
ほぉっとため息が出ました。

20130922-IMG_4022

帰り道にて、季節外れのお花たちにも出会えました。

20130922-IMG_4039

ひまわりとブーゲンビリア。

20130922-IMG_4025

20130922-IMG_3987 20130922-IMG_4013 20130922-IMG_3954 20130922-IMG_3959 20130922-IMG_3970 20130922-IMG_3973

曼珠沙華は、この一週間後には、すっかり枯れ落ちていて、
彼岸花たる所以がここにあるのだなぁと、妙に感心してしまいました。

春の桜のようなはかなさも感じました。

また来年会いましょう。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓