【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩の会 vol.1-ランチ編

ふじみ野写真散歩WS vol.1」からのつづき

写真散歩が終わったあとは、カフェでランチをいただきました。

場所は、シフォンケーキのお店「Parts-C Cafe」さん。
実はこの企画のために、通常はやっていないランチを特別用意していただいたのです。

20131117-IMG_0278

この日のためのメニューがテーブルに置かれていたのを最初に見て、ワクワク度も上がりまくりのみなさん&私。 スープから、食後のコーヒー、デザートまで、見ているだけで嬉しくなる文字がずらり。

20131117-IMG_0275_3 20131117-IMG_0272_3 20131117-IMG_0283_3

メインプレートのシフォンは
 ・コーンとソーセージのシフォン
 ・川越産のさつまいもシフォン
お食事シフォンっていいですよね、と、前にcafeにお邪魔した時にお話したのを採用してくださいました。

20131117-IMG_0291_3

「お塩をつけてみてください」との店主さんのオススメに、食べて納得。
こういう食し方、はじめてで、しかも美味しかった!!

20131117-IMG_0296

食後のデザートもバニラアイスに、大学芋と醤油煎餅。
出されるものみな目新しく、嬉しく美味しいランチとなりました。

20131117-IMG_0307_3

通常メニューにランチが登場するのも、近いのかな?なんて期待を大きくしています。

カフェ内の様子は、参加された皆さん、楽しそうに撮っていらっしゃいました♪
(私は別の日に撮ったものをのちほどupしますね)

おかげで盛況な「写真散歩」となりました。
写真散歩の様子はこちらからどうぞ。

「Parts-C Cafe」さんのHPはこちらです。  

 
ご参加のみなさん、cafe店主さん、ありがとうございました!

  

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓