【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

コーンパン・シュトロイゼルクーヘン

今月のレッスンが迫る中、本日は試作デイ。

試作パンと平行で、いろいろ、作っています。

「コーンパン」
食べ切りサイズ。
レッスンでは、型に入れて大きめに焼きます。
この生地、ものすごくコーン風味が良く、パン生地の塩加減と粒コーンの甘さもぴったりです。

20130904-IMG_2240

「シュトロイゼルクーヘン」
おいしいブルーベリーをたくさんいただいたので、たっぷり使いました。
ブッタークヘン生地に、カスタードクリーム・フレッシュブルーベリー・シュトロイゼル、の順にのせています。工程が多い分、達成感のあるパンです。 (パンですよ?)

20130904-IMG_2212

ブルーベリーつづきで、朝食のグラノーラ。
とろりんヨーグルトに、さくっさくのグラノーラと、新鮮ぷちぷちブルーベリー。
食感を楽しんだ朝でした。

20130904-IMG_2146

グラノーラは、自分用に常備するのはもちろん、プレゼント用に焼くことも最近は多いのです。
思いのほか喜んでもらえるのが嬉しいですネ。

  

:: 募集中のレッスン :: 

パン教室9月レッスン → 詳細はこちらです
写真ワークショップ(新規・継続) → 詳細はこちらです

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



パン

Posted by UEDA Mariko