【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

写真WS・9月レポートvol.1(初回編)

 9月の写真ワークショップは、
コース初回と、コース最終回の2本立てとなりました。
計5日間の写真の枚数は、かなりの量で散らばっており、ようやくまとめて編集を終えました。

* * *

まずは、今期(第8期)初回レッスンの模様からです。

20130924-29-IMG_4500

ほんわり優しい雰囲気の写真を撮れるよう、まずは一番大切な「光」についてのレクチャーをしました。
その後カメラの設定や、被写体の置き方、などなど、座学中心になりがちなところを、実習を交えながら、また、生徒さん同士のカメラへのこだわりを聞きながら(!)進めていきました。

20130924-29-IMG_4202

火曜・土曜、両クラスでの写真が混ざっています。
WS開始前&終了後に撮った写真も含め、以下、ずらりと並べておきます。

20130928-IMG_4490

20130924-29-IMG_4495 20130924-29-IMG_4493

20130924-29-IMG_4231

20130924-29-IMG_4205

小型のパンは、並べたり・盛ったりが楽しい。

20130924-29-IMG_4197 20130924-29-IMG_4221

20130924-29-IMG_4257

20130924-29-IMG_4210

(上↑と下↓)同じ場所で、同じ被写体ですが、角度と雰囲気を変えて。

20130924-29-IMG_4215

カメラを教わるのは初めて、と仰るYさんは「おもしろーい」と言いながら、配置を色々変えて撮っていらっしゃいました。 その姿が、とても楽しそうでした(*^_^*)

スタイリングについては、もうちょっと先でゆっくり説明できる回がありますので待っていてくださいネ。

20130924-29-IMG_4207

20130924-29-IMG_4505

みなさま、お疲れさまでした。
はじめましてのご対面で、緊張感のある初回ですが、いつものように、終わる頃にはすっかり柔らかな雰囲気になっていました。

20130924-29-IMG_4247

これから3ヶ月よろしくお願いします♪

  

今期の写真WSについては・・・コチラに詳細を掲載しています

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓