【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

COUCOUカフェの「ぷちーち」

先週、坂戸の「食堂cafe COUCOU」さんへ行ってきました。

毎月第3土曜開催の「ぷちーち」がお目当て。
普段の土曜は教室があって行けないのですが、今月は、夏の特別月間の変則スケジュールなので、行けるではないですか♪
気づいたときは嬉しくて・・・念願かないました。

20140816-DSCF6402

20140816-DSCF6401

くくぅさんの塩こうじ入りやきそばと、紅茶の時間さんのティースパークリング。

20140816-DSCF6399

20140816-DSCF6393

出展されていたお店の方たち。
手作り雑貨は温かみがあっていいですね。

20140816-DSCF6389

20140816-DSCF6396

ふわっふわで、しっとりなシフォン。
いちじくはプチプチの歯ざわりがやみつきになりました。

20140816-DSCF6379

20140816-DSCF6423

そして、有機野菜も。
この島オクラ、大きいのに柔らかく、生でも美味しくて感激。
ズッキーニ(左)とにんにくも一緒に、ラタトゥユになって家族のお腹へ・・・。

20140816-IMG_4786

ぷちーちの後は、店主さんおすすめのホームセンターを”探検”。
個性的な品揃えのお店Jマート、今後も寄ってしまいそうです。

Hさん&くぅちゃん、ご一緒できて楽しかったです♪
店主のこじままさん、またお喋り&写真を撮りに、・・・じゃなかった、ランチorパンケーキいただきにお邪魔します。

* *

開放的で温かい空間のくくぅさんはこちら→食堂cafe COUCOU

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓