【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

フランスパンとクリームシチューで冬メニュー

昨日のパン教室は、上級コースのお待ちかね「フランスパン」のメニューでした。

基本の3本クープ。
まずはこれをマスターしたいですね。

20171125-DSCT6798 (2)-1

パカっときれいにクープも開いています。奥のほうだけどわかるかな。
ランチテーブルは、スライスしたパンたちをもりもりっと。

20171125-IMG_2650 (2)-1

みなさん頑張ってついて来てくれましたm(_ _)m
生地作りからの色々注意点たくさんお話しすぎましたが、ぜひひとつひとつ気をつけながら作っていただければ嬉しいです。

一緒にお召し上がりいただいたのは、チキンクリームシチュー。
冬の定番メニューですね。

20171125-IMG_2654 (2)

お持ち帰りは窓つきの袋で。
フランスパン専用の袋は見栄えも良いです♪

20171126-IMG_2688 (2)

もうひとつのパンは「セーグルノアレザン」
つづきます。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓