【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

猫の日「肉球パン」はあんパンで。うちのねこの反応は

猫の日(2/22)から2日も過ぎましたが・・・
日付変わる直前に焼きあがった、「肉球パン」。

肉球パン 20170223-DSCT1906-1

いつか作ろうと思っていて、伸ばし伸ばしでついに猫の日になってしまいました。そして、焼きあがって落ち着くころには日付が変わってました。

***

プロセスプロセスフォトです。
中央には白あんとグレープフルーツジャムを混ぜただけの「柑橘あん」がたっぷり入っています。小さい肉球は中身ナシの丸めただけ。

20170222-DSCF1164-1 20170222-DSCF1175-1

上に天板を乗せて、平焼きあんパンです。
焼きあがったら、裏側のほうが肉球らしかったので、裏返してます。

20170222-DSCF1186-1 肉球パン 20170223-DSCF1201-1

わが家の兄ニャン「めろん」の反応は、冷ややか。
遠巻きに見たり、香箱中にすすめても全く興味ナシでした(笑)

20170223-DSCF1213 (2)-1 20170223-DSCF1873 (2)-1-1

***

にゃんこつながりで、先日生徒さんが用事でいらしてくださった時のこと。
ねこ好きなお嬢さんのSちゃん(年中さん)がご一緒で、しばし内玄関でにゃんずと遊んでいってくれました。そして帰宅後のお絵かきを送ってくれました。めろんとみかん、嬉しいです♪ありがとう♡

20170222-219_-1
(掲載承諾済)

***

4月からの各パン教室スケジュール、本日午後にupいたしますね。
お待たせしておりますm(__)m

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓