【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

河津桜が咲きはじめました(写真散歩・冬8)

先週の写真さんぽ。
公園の河津桜が、咲き始めています。

花粉が気になる時期ですが、昼間のお散歩。
やはりお花が咲きだすとうきうきしてきます。

河津桜 20170213-DSCF1344-1

昨年の満開時はこんな感じ→☆
どの公園も、木という木の枝がすっきりと切りおとされていて、今年はかなりボリュームダウン。満開時の様子もきっと違うでしょうね。

河津桜 20170213-DSCF1343-1

でも、一輪一輪は毎年同じように綺麗です。

河津桜 20170211-DSCF0075-1

足元のスイセン。

スイセン 20170211-DSCF0105-1

二日間にわたって、河津桜とその他のお花たちをお目当てに通いました。

スイセン 20170213-DSCF1376-1

お隣には、しだれ梅。

しだれ梅 20170211-DSCF0089-1

その足元にクリスマスローズ。
この組み合わせも毎年変わらず楽しめる公園です。

クリスマスローズ 20170211-DSCF0080-1

大好きな、枯れ芙蓉。

枯芙蓉 20170213-DSCF1392-1

そして、朝の富士山。
あさんぽ終了時、場所はまたもイオン屋上(笑)。屋上階は9時オープンなので扉はまだ閉まっていました。

富士山 20170213-DSCF1381-1

そして出会った猫さんたち。

茂みに逃げ込んだサビちゃん。

僕らの居場所は言わにゃいで 20170211-DSCF0032-1

どこからともなく「にゃー」と言って、塀をつたって近寄ってきたキジ白ちゃん。

僕らの居場所は言わにゃいで 20170212-DSCF1326-1

日暮れ前、たぶんご主人の帰りをまっているのだと思うのですが。ごめんね、ゴハン持ってないの。足をすりすりしたり、そんなかわいい顔されても・・・(困)

僕らの居場所は言わにゃいで20170212-DSCF1331-1

血統のよさそうなこのコたちは警戒心たっぷり。すぐに逃げて行きました。

僕らの居場所は言わにゃいで20170211-DSCF0048-1

夕方のさんぽは、ゴハンおねだりの猫さんがフレンドリーに接してくれます。白黒のこの子にも足をすりすりされました。

僕らの居場所は言わにゃいで20170211-DSCF0039-1 僕らの居場所は言わにゃいで 20170211-DSCF0041-1

ウォーキングが、写真さんぽになり、富士山探しになり、にゃんこ散歩になり…
こんなふうに楽しんでいると、ウォーキング時間がどんどん長くなってしまいます(笑)

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓