【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

みよしそばの里で、蕎麦ようかんをいただきました

昨日はふと思い立ち、
お昼に「みよしそばの里」までお蕎麦を食べにいきました。

いつも、陶芸教室に通っている道沿いなので、様子は見ていたのですが、最近お庭に開発が入り、大きな駐車場になってしまっていました。今まで、ひまわりやコスモスが咲き誇っていたあの大きなお庭です。
お店の方にお話を聞くと、近くの工場の駐車場として開発されたとのこと。来春、お蕎麦屋さんは、近くの蕎麦畑のある場所へと移転されるそうです。

さて、お昼には温かいお蕎麦をいただき、

20170713-DSCT5278 (2)

食後のコーヒーをオーダーすると、平日は蕎麦ようかんのサービスがあります。

20170713-DSCT5281 (2)

三角のままの蕎麦の実が見えますね。透き通るようなきれいな色。さっぱりとしたお味が、食後にぴったりでした。

20170713-DSCT5298 (2)

暑い日は、屋根に水を流しています。
ほんの少しだけその雫をカメラでキャッチできました。

20170713-DSCT5302 (2)

実はこの日、店先にでている新鮮野菜も購入しようと、お蕎麦の食券を買うタイミング(前払い)で売店のレジへと。

すると、、、お財布がない!

忘れてしまいました。本を読もうとバッグに入れたときに、お財布を取り出したのがすぐに思い出されました。 お店の人も「忘れますよねー」と慰めてくださって(笑)、いったん家に帰り出直したのでありました。お食事の会計が後払いでなくて良かったです。

お野菜は、朝取りでどれも新鮮なもの。
すでに美味しくいただきました。

20170713-IMG_6785-1

***

おまけは思い出のお庭の写真を。。。涙

コスモス 20151015-DSCF1309

20120811-P1130275-1

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓