【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

冬枯れの写真さんぽ(冬・3)

少し前のことですが、お正月のおさんぽ写真を。
実家へ行ったとき、ウォーキングがてら近所を写真散歩してきました。

***

この季節、咲いているお花は「蝋梅」くらい。
一本だけご近所にあったこの木が、まさに満開で迎えてくれました。

20170103-DSCF8515 (2)-1

でも、

それ以外は、全くもって華やかな色合いはなく、グレーがかった世界。冬の独特の雰囲気です。

20170103-DSCF8540 (2)

夕方は、オレンジというか金色の光が踊っています。

20170103-DSCF8530 (2)

これは何の実?種?でしょうか。
川岸のフェンスにからまった、カサカサの植物が、風にふわふわと揺れていまいた。

20170103-DSCF8536 (2)

いたずらができそうな、”ひっつきの実”。いたずらしようと思ってひと粒取ろうとしたら、痛いっ! やられました。

20170103-DSCF8547 (2)

この日の昼間も、綺麗な青空が広がっていて、穏やかな三が日でした。お正月のあの雰囲気、とっても好きです。こんな日々が毎年つづきますように・・・

20170103-DSCF8527 (2)

***

写真さんぽシリーズは、前ブログの「写真散歩」カテゴリーから連番です。

Fujifilm X-T2 / XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

***

・現在募集中のレッスン・イベント最新情報は、こちらからどうぞ
・天然酵母はじめてレッスン  1/26(木)・・・こちらで受付開始
・スタイリングボードづくりWS(1/22・2/10)・・・こちらで受付開始

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓