【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今年のポピーは、吹上コスモスアリーナで写真さんぽ(春・20)

写真さんぽ、今年の「春編」は最後のエントリーです。

先週のこと。
吹上(鴻巣)のポピー畑に友人と一緒に行ってきました。

20170524-DSCT1145 (2)

ポピーといえば、昨年の「天空のポピー」が記憶に強く刻まれて、、、今年はどこか別の場所で撮りたいなと思っていました。

今年は鴻巣へ行くことにしました。
いづれにしても埼玉県内。わざわざ遠くへ行かずに楽しむのが、今の私の写真さんぽのスタイルです。

20170524-DSCT1183 (2)

何となくこの時期に一緒に写真を撮っている、高校時代の友人。そう頻繁に会うわけではないのですが、誕生日が近く、何となくその日付近辺で会うことが多いのが不思議なのです。

20170524-DSCT1151 (2)

 

昨年の秋は、この同じ場所でコスモスを一緒に撮っていました。

 

河川敷ということもあり、組み合わせる被写体が少なく、このランドマークの橋の曲線が唯一のポイントになってくれました。

20170524-IMG_1977 (2)

 

20170524-DSCT1149 (2)

赤だけでなく、色々なポピーたちも個性を放っていました。

20170524-IMG_1966 (2)

20170524-DSCT1240 (2)

ミツバチたちも大忙しです。

20170524-DSCT1232 (2)

お隣の麦畑には、ちらほらと、お花が育っていました。

20170524-DSCT1122 (2)

少し怪しげな曇り天気でしたが、広い広い空の下、しきつめられた赤いじゅうたんがそよいで美しかったです。

20170524-IMG_1954 (2)

20170524-DSCT1138 (2)

 

今回の動画はこちら。(撮って出しです)

 

静止画のアルバムはこちらです

20170524-DSCT1166 (2)

[追記]
この後訪れた、カフェタイムは、友達が探してくれた素敵な和菓子やさんで。

20170524-DSCT1278 (3)

テラス席が気持ちよく、写真散歩のつづきと相成りました。

20170524-DSCT1257 (2)

季節の大福、中身はぶどう入りです。

20170524-DSCT1289 (2)20170524-DSCT1265 (2)

花ス五六 (はなすごろく)
住所:埼玉県東松山市松葉町1-11-14

***

Canon EOS 6D + EF24-70mm f/4L IS USM
Fujifilm X-T2 + XF35mmF1.4 R

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓