【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

週末の写真さんぽお花見気分(ふじみ野・春2)

ここひと月半ほど、
すっかりウォーキングはお休みしています。

この週末は、お花見写真さんぽ。

近所をぐるりと歩いてきました。

ソメイヨシノ 20180324-DSCT8190 (2)

先週、イチバンに咲きはじめていた木は満開に。

ここだけ、東京と同じ早さのソメイヨシノです。

ソメイヨシノ 20180324-DSCT8196 (2)

ソメイヨシノ 20180324-DSCT8163 (2)

なんとなく、ハートに見える。

ソメイヨシノ 20180324-DSCT8200 (3)

ソメイヨシノ 20180324-DSCT8169 (2)

もりのさんぽみち。
目印の街灯です。

ソメイヨシノ 20180324-DSCT8194 (2)

ソメイヨシノ 20180324-DSCT8206 (2)

ここも、一週間でわらわら伸びてきました。

20180324-DSCT8156 (2)

ピンクのユキヤナギ。

咲いてしまうと、薄ピンクになるので、
つぼみのうちに見ておかないといけないのに…今年は見逃しました。

かろうじて、奥の方につぼみが。

20180324-DSCT8154 (2)

レンギョウもまた名脇役。

20180324-DSCT8139 (2)

菜の花。

20180324-DSCT8143 (2)

上をみたり。

20180324-DSCT8155 (2)

遠くを眺めたり。

20180324-DSCT8216 (2)

時にこんな発見も。

コレ、からっからに乾いたオクラです。
畑の隅っこに忘れられたかのように。。。
冬を越したんですね。

20180324-DSCT8217 (2)

こちらの桜は爽やかに。

20180324-DSCT8226 (2)

砂川堀の暗渠近くの立入禁止ゾーン。

20180324-DSCT8227 (2)

源平桃。

源平桃 20180324-DSCT8240 (2)

どこにでもある、ペンペン草。
何となくほおっておけない。

ペンペン草 20180324-DSCT8239 (2)

そして、最後に出会った、
土筆の群生。
空地でぐんぐんと育っていました。

つくし 20180324-DSCT8249 (2)

春、満喫です。

***

 

そして、翌日の夕方もお散歩に。

20180325-DSCT8485 (2)

かなり日も傾いて、光があまり無い状況でしたが、
カメラに頑張ってもらいました。

20180325-DSCT8496 (2)

しばらく行っていなかった弁天の森。

20180325-DSCT8502 (2)

月もよく見える夕刻でした。

20180325-DSCT8505 (2)

川面に街灯が反射しています。

20180325-DSCT8518 (2)

最近のお花見は、
基本的に近隣でばかり。

すこし歩けば綺麗な桜が拝めるので
十分満足しています♪

今年も、もう少しお花を楽しめたら良いなと思っています。

***

Fujifilm X-T2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

***

 

 

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓