【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ムギナデシコとポピー(鴻巣ポピーハッピースクエア)

パン教室、6月末~7月のレッスン内容と
9月の日程など、フリークラスの情報を更新しました。
ご案内はこちらです(→Link)

**

今週はじめ、
高校時代の友人に会いに出かけてきました。

ちょうど2年前に、
少し離れた場所(吹上)でポピーを撮って以来。
会うのはだいたいこの時期なので、
少し早いときは薔薇を見に行ったりもしました。

そして、今回もまたポピーです。

ポピー 20190528-DSCT4276 (2)

荒川の河川敷は広々!

当たりまえですが、とにかく空が広い。

ポピー 20190528-DSCT4284 (2)

前日までは、5月とは思えないほどの猛暑。
この日はあいにくの曇り空ですが、
猛暑よりはずっと良いです。

ポピー 20190528-DSCT4318 (2)

さきほどから、遠くにちらちらと見えるのは、
かわいい幼稚園児ちゃん。

ポピー 20190528-DSCT4286 (2)

ブルーの園服と赤い帽子が
列をなして、とことこと歩く姿は
とっても可愛かった♡

20190528-DSCT4294 (2)

 

今回は、
2日前に友人が下見に行ってくれていて、
こちらの、ムギナデシコが見頃だったと。

ムギナデシコ 20190528-DSCT4235 (2)

ほんの数日後なのに、
あまりに暑い日がつづいたので、
やや終わりかけではありましたが

ムギナデシコ 20190528-DSCT4240 (2)

遠目には、紫がとても美しい花畑でした。

ムギナデシコ 20190528-DSCT4246 (2)

 

おとなりの畑には麦。

20190528-DSCT4315 (2)

麦秋ですね。

20190528-DSCT4255 (2)

 

そろそろ帰ろうかなと戻りかけると
私たちを誘ってくるポピーたち。

ポピー 20190528-DSCT4271 (2)

ポピー 20190528-DSCT4330 (2)

薔薇のようなコや

ポピー 20190528-DSCT4345 (2)

カーネーションのようなコ

ポピー 20190528-DSCT4340 (2)

こちらはラナンキュラスのよう。

ポピー 20190528-DSCT4356 (2)

じっくりとお花と戯れて写真を楽しみました。

華やかで色とりどりの花たちに
気持ちも自然と上がります。

このあとは、熊谷でランチタイムです。
(次の記事へ)

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓