【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

カラスウリの花とお盆迎えの夕景

写真,写真さんぽ,

昨日は、お盆迎えにあわせて

実家へ行ってきました。

夕刻の空は、青にオレンジ

20190813-DSCT3171 (2)

沈み行く太陽は金色に。

20190813-DSCT3175 (2)

そして紫へと

夜の空に変わっていきました。

20190813-DSCT3223 (2)

マジックアワーでした。

 

もう1つ、
同時に私が観賞していたのは

カラスウリの花。

20190813-DSCT3209 (2)

夕方から夜にかけて咲き始める花。

20190813-DSCT3202 (2)

花びらの開いたこの容姿は

一度見たら忘れられず、

初めて見た夏から、必ず毎年

見ないではいられない花になりました。

20190813-DSCT3136 (2)

たまたま同じ花を

時間差でとっていたのがありました。

20190813-DSCT3125 (4)

30分の間に咲いてしまいました。

20190813-DSCT3187 (2)

ふじみ野の自宅近くでも

毎年同じ場所にあるわけでなく

雑草扱いのこの花は、

いつの間にか刈られていることが多いのです。

 

しかしこの場所は、烏瓜がいっぱい。

まさか実家の裏山にこんなにあるとは
思いませんでした。

20190813-DSCT3196 (2)

まぁ、烏瓜まつりで喜びつつも、

私は蚊に刺されまつりでしたけれども(笑)

虫除けスプレー、
しっかりしたんですけれどね。

**

おまけの写真は

翌朝・本日の自宅の花。

20190814-DSCT3294 (3)

台風の影響で、
急に雨が降ったり、かと思えば
青空が見えてくる

そんな忙しい空模様の一日でした。

20190814-IMG_4006 (2)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko