【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

「布とごはんしましま」のランチと、ふらり鉄子写真散歩(ふじみ野)

先月オープンしたカフェ「布とごはんしましま」さんへ行ってきました。

布とごはんしましま 20180416-DSCT1085 (2)

お野菜たっぷり、家庭的なお味でなおかつ品数たくさんな「しましまランチ」
この日のメインはロールキャベツ。とろっとろで美味しかった♪
奥は茶わん蒸し。あつあつで出てきます。

布とごはんしましま 20180416-DSCT1102 (2)

食後は飲み物とスイーツがついています。
お値段も良心的なのがありがたい。

布とごはんしましま 20180416-DSCT1123 (2)

店内はひろびろ。
居心地が良いので、これからここにたくさんの主婦の方たちが集いそうです。
布もののお教室もされるそうで、これからますます楽しみです!

布とごはんしましま 20180416-DSCT1127 (2)

是非、行ってみてください。

布とごはんしましま 20180416-DSCT1130 (2)

「布とごはん しましま」

ふじみ野市市沢2-14-27
049-264-2657
11:00〜16:00 火・水定休
インスタグラム @n.g_shimashima

 

**

さて、そのあとは
折角外に出たことですし、ふらり鶴瀬方面さんぽ。

鉄分もちょこっと補給しました(笑)

東武東上線 20180416-DSCT1155 (2)

東武鉄道も地下鉄車両も、どちらもオレンジ。
この2編成にしか会えませんでしたが…菜の花にちょうど似合います。

地下鉄副都心線 20180416-DSCT1141 (2)

いつもの公園も。

20180416-DSCT1176 (2)

ちいさなちいさな公園ですが、
整備をボランティアの方々がされていて、必ず何かしらお花に出会えます。

20180416-DSCT1179 (2)

20180416-DSCT1192 (2)

20180416-DSCT1185 (2)

今年初の白モッコウバラ。
花リレー、バトンを渡すのが早すぎますね。

20180416-DSCT1193 (2)

**

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

**

 

写真ワークショップ(5~7月)水曜クラス受付中。
募集詳細はこちらのページです

**

パン教室5月フリーレッスンは、12(土)、15(火)、16(水)です。
募集はこちらのページで行っています

**

インスタでは毎日最新情報をUPしています。
お気軽にフォローしてくださいね。
わかば工房instagram

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓