【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今日は猫の日、にゃんこパン

本日のパンはこれ。

2/22猫の日にかこつけて、
焼かないではいられない

「にゃんこパン」

20190222-DSCT2986 (3)

先日、合羽橋で見つけてしまった
カナッペモールドの大きいサイズ。

ねこ型が発売されていました。

20190221-DSCT2823 (2)

こちらのくま型は、随分まえから出ていて
「ねこなら買うけどね…」
と思っていたのに、セールに背中押されて
実はこれも買ったばかり(苦笑)

20190221-DSCT2826 (2)

ちょうど、一緒におろすことができて
結果オーライです。

20190221-DSCT2904 (2)

撮りかたで、大きさが変わりますね、
ねこは1500mL
くまは1300mL
どちらも0.8斤くらいでいい感じです。

20190221-DSCT2862 (2)

今日はお菓子のクラスがあったので、
ちょっとお出ししました。

20190222-DSCT2980 (2)

ステンシルプレートなるものを
はじめて使ってみたら(ココア)
これ、なかなか楽しいものですね。

20190222-DSCT3024 (3)

明日は、ラスクになる予定です。

20190222-DSCT3038 (2)

**

にゃんこのブログ(アメブロ)も
最近復活して、更新しています。

Instagram Photo [marikobiz]

 

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓