【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

写真ワークショップがはじまりました

1年ぶりの写真ワークショップがはじまりました。

今回で、第18期。
確か2011年頃がスタートだったので約8年、
ここまで続けていけると思いませんでした。

今回も少人数クラスなので
丁寧にじっくりと取り組んでいきたいです。

20190916-DSCT6887 (2)

今回もまずはじめは
光の勉強をしたり

20190916-DSCT6921 (2)

レンズの勉強の発展形で、
クローズアップフィルタを付けたり。

ホシノ酵母ミニ食・プチパン 20190916-DSCT6859 (2)

ホシノ酵母ミニ食・プチパン 20190916-DSCT6860 (2)

20190916-DSCT6862 (2)

 

パンをご用意して、
座学に加えて、実習時間も
少しですがとることができました。

マカダミアリュスティック 20190916-DSCT6901 (2)

スタイリングや三脚や動く被写体なども
この先、WSでやっていきますが、
まずはカメラ操作に慣れることが先決。

ホシノ酵母ミニ食・プチパン 20190916-DSCT6910 (2)

お家のいろいろな場所で
何度も何枚も、たくさん撮って
WS終了まで、皆ご一緒に
ステップアップしていきましょう。

これからはじまるわくわく感、
生徒さんからも受け取り、
私もさらに楽しみになってきました。

次回もお越しをお待ちしております。
宿題頑張ってくださいね!!

 

**

おまけフォトは
当日朝に焼いたパン。
半分は親せき宅の手土産として焼きました。

ホシノ酵母ミニ食・プチパン・レーズンパン・リュスティック 20190916-DSCT6852 (2)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓