【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

お花盛りの4月の写真さんぽ、最終日。

今日は清々しいお天気だったので
朝の水やりの流れで庭木の剪定をしました。
張り切りすぎたのか、
家に戻ったら鼻の頭が真っ赤!

UVクリームつけてたはずなんですけれどね(苦笑)

**

今月は、ふらふら外歩きは厳禁でしたので、
ご近所さんぽを静かに楽しみました。

普段から、わざわざ行くのではなくご近所の散歩を
おすすめしている私も
半径300メートル30分から
半径100メートル10分へと
さらに、距離も時間も縮みました。
今月は計7回の写真さんぽです。
(思ったより回数は行ってました)

昨日のご近所公園から、季節のお花たちを。

「ライラック」

ライラック 20200428-DSCT0129 (2)

1週間前は全く咲く気配がなかったのに
もう、見頃を過ぎてしまった感。

目立たない場所にあるせいか
見落として会えない年もあるので
今年は会えて良かったです。

ライラック 20200428-DSCT0135 (3)

木陰にあるのに、存在感のある
「黒いチューリップ」

チューリップ 20200428-DSCT0122 (2)

明るく撮れば紫色(#^.^#)

チューリップ 20200428-DSCT0107 (2)

「白色紫蘭」も咲き始めました。

白い紫蘭 20200428-DSCT0087 (2)

たぶん「エニシダ」

エニシダ 20200428-DSCT0106 (2)

「ツツジ」もあちこちで見頃になってきました。
タンポポのふわふわ綿毛、見えますか。

ツツジ 20200428-DSCT0093 (2)

ゴールデンウイークは
良いお天気が続くそう。

外を歩き回りたくてムズムズしそうですが、
静かに散歩を楽しめたらと思っています。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓