【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野「ビストロボヌール」のフルコースディナー

20200531-DSCT4540 (3)

レストランはこの4月5月と、
縮小営業やテイクアウトでの営業でしたね。

なるべく利用したいなと思いつつも、
外に出る時間を減らしたくて、
自宅でのごはんが多かった日々でした。
唯一、ご近所ビストロのお弁当を買ったくらいでした。

そのお弁当は、ご近所「ビストロボヌール」で
レストラン仕様のロコモコやオムライスなど。
とても美味しくいただきました。

20200419-page1
(テイクアウトは5月末で終了しました)

最近、
このお店の前をとおりかかったとき、
「1日1組限定ディナー」という営業のお知らせを発見。

ちょうど良い機会なので、
誕生日ディナーの予約を入れました。
(自分で誕生日の申告をするという)
2か月ぶりの外食です。

ちなみにわが家は誕生日には自分の好きな食事を決めて良い、
と、いうことに、いつの頃からかなっています。
毎年毎誕生日に外食するわけではないのですけれどね。

 

当日、朝とお昼は少な目にして
美味しくいただく準備も万端で出かけました。

メニューはフルコースオンリー。

20200531-DSCT4551 (2)

前菜から手のこんだお料理でした。

「マリネサーモンのあぶり」

20200531-DSCT4557 (2)

「帆立のカルパッチョ」

20200531-DSCT4554 (2)

スープ

「とうもろこしのブランマンジェ入り新玉ねぎのスープ」

20200531-DSCT4559 (2)

ブランマンジェは中に隠れていました。
デザートのようなスープでした。

20200531-DSCT4567 (2)

魚料理

「ジュードロティー(焼いた魚で挽いたソース)」
聞いたことのない名前とお料理が続きます。

20200531-DSCT4574 (2)

肉料理

「牛フィレ肉とフォアグラのステーキ・赤ワインソース」
こんなに風味の良いフォアグラははじめて。これまで単に脂っこいだけと思っていたのが覆えされました。

20200531-DSCT4578 (2)

デザート盛り合わせ

サーブ時に、BGMがアップテンポのBDソングに変わる演出が。
一組だからだったのでしょうか。クラッカーもサービスされて、鳴らしたら、奥からシェフが「おめでとうございます!!」と声をかけてくれました。

20200531-DSCT4582 (2)

皆から祝ってもらい、(たまたま偶然の)貸し切りのフルコースディナー。
後にも先にも無いであろう貴重な体験の誕生日でした。

 

**

ところで、
お店で写真を撮る際には、必ず撮影の許可をいただいています。
今回もお食事前に確認して撮らせていただきました。

で、その際に、
前回、プレオープンで撮った写真を
Google Map に投稿したというお話をシェフにしたら
すぐに分かっていただいて、「わかば…さん?」と。
レビューも見てくださっていたようで、
曰く、お礼を言わないといけないと思ってたんです、と。

ちなみにその同じ写真を載せているエントリーはこちらです。

**

「BISTRO BONHEUR」ビストロボヌール
ふじみ野市旭1-14-26
049-293-6005(火曜定休)

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓