【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

5月のお花たちと写真さんぽまとめ

5月のおさんぽ写真は、
ご近所をさらりと歩く程度だったので
例年よりもごくごく少な目。

たくさんの草花・樹木が刻々と変化を見せてくれる5月は
写真整理がおいつかない月でもあるんですよね。

今年は、このエントリーだけでまとめられそうです(苦笑)

「ニワゼキショウ」

20200503-IMG_9291 (3)

キラキラな新緑。大好物です。

20200509-IMG_9351 (2)

「スズラン」
全くもって遠くないのですが、5月は遠く感じた弁天の森。
今年は出遅れた感満載でした。

20200509-IMG_9405 (2)

どこの畑?とすら思える「カモミール」
実は、街路樹ハナミズキの植え込みの下に
わっさわさと行き良いよく咲き乱れていました。

20200509-IMG_9466 (2)

近所の畑、生け垣のように「ブラックベリー」が旺盛に育っています。
実の成る姿は毎年見れますが、お花にはあまり会えないので
タイミングが合うと嬉しいです。

20200515-DSCT2094 (2)

「アヤメ」
ザ・5月の花ですね。

20200509-IMG_9361 (2)

お花満開の「エゴノキ」
グリーンと白の組み合わせが大好きです。

20200515-DSCT2244 (2)

白花の「ムラサキツユクサ」

20200515-DSCT2255 (2)

今年は何が少なかったといえば、
「薔薇」を見る機会が極端に少なかったです。

20200515-DSCT2125 (2)

20200515-DSCT2179 (2)

薔薇とセットになる「クレマチス」も少なかったですね。
来年は今年の分も楽しみたいです。

20200509-IMG_9386 (2)

サボちゃん、お花の準備ができていました。
この時から3週間は経っているので
もう咲き終わったかな。

20200509-IMG_9372 (2)

運動不足&ウォーキング不足この上ないので
6月は晴れ間を見つけてお散歩もマメにしたいと思います。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓