【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

牛柄ベーグルのアレンジ、夏の「すいかベーグル」が焼けました

今月ご提供予定の
オンラインレッスン。

「牛柄ベーグル」再レッスン準備で、
配合の調整があるかを見直すため
生地をこねていたら、ふと、思いつきました。

生地に抹茶をプラスして、
緑x黒の生地で「すいかベーグル」

すいかベーグル 20210727-IMG_9788 (3)

シマシマの浮き輪っぽいけれど
スイカに見えますよね?ね?(笑)

今年の干支の牛模様から生まれたこのベーグルですが、
こんなにもアレンジが広がるとは思いませんでした。

夏のスイカが焼けました(笑)

すいかベーグル 20210727-DSCT0595 (2)

生地確認用の白い生地も作っています。
(本来これを焼くための作業でした)

すいかベーグル 20210727-DSCT0615 (2)

抹茶味のパンには、やはりあんこ!
ということで「あんバターサンドベーグル」

すいかベーグル 20210729-DSCT1159 (2)

もっとたっぷりあんこ挟んでも良かった。

すいかベーグル 20210804-page (2)

ムニュっと具がはみ出さないように、
穴が埋まるような成形にしたら、食べやすさも増します。
それに、何より丸みを帯びて、すいからしさも出そう。

すいかベーグル 20210729-DSCT1184 (2)

白いベーグルのほうは、
「きゅうり生ハムチーズサンド」
になりました。

しましまベーグル 20210727-DSCT0710 (2)

しましまベーグル 20210804-page2 (2)

すいかベーグルは
「牛柄ベーグル」オンラインレッスンのアレンジレシピとして紹介します。
(アレンジレシピは静止画です)
(受講済の方への対応は別途予定です)

準備がととのい次第、ご案内しますね。

只今、動画に文字入れをしたりして作業中です。

すいかベーグル 20210727-DSCT0607 (2)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓