【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ホシノ酵母の「シナモンブレッド」シナモンロールを食パンの形に。

ぐるぐる模様の
「シナモンブレッド」
が焼けました。
酵母はホシノ丹沢酵母。

シナモンブレッド 20220317-DSCU7760 (2)

来月、
ホシノ応用クラスで
シナモンロールを作るのですが
それを認識してからというもの、
頭からシナモンが離れず・・・(笑)

シナモンブレッド 20220317-DSCU7767 (2)

どうしてもシナモンのパンを
焼きたくなって、いや、食べたくなって

生食パンを作ったついでに、
シナモンシュガーをたっぷり巻き込んでみました。

シナモンブレッド 20220317-page2jpg (2)

折角なので、
クリームチーズと粉糖で
即席フロスティングを作り、
たっぷりとぬって食しました。

シナモンブレッド 20220317-DSCU7852 (3)

 

ちなみに、

kiri個包装1つを10秒レンチンして
粉糖10gを混ぜ込んだだけです。

フロスティング 20220317-DSCU7838 (2)

シナモンロールのフロスティングにも十分なりえます♪

トースト感覚のシナボンのでき上がり!

シナモンロール食パン 20220317-DSCU7877 (3)

*

シナモンなしの元のパンはこちら。

生食パン 20220317-DSCU7802 (3)

半斤サイズの「生食パン」。

4等分にしておいたら、
翌朝にはすっかりなくなっていました。
白くてふわふわのパンは(さらにスライスしてあると←ココ大事)
あっという間に消え去ります。

生食パン 20220317-DSCU7789 (3)

窯伸びも素晴らしかった。

生食パン 20220318-page4

おみやげ用に春っぽく。

生食パン 20220317-DSCT3596 (2)

 

シナモンブレッドは、
卵などの入ったリッチな生地のほうが
シナモンロールに味は近づくのかなと思うので、
また機会があれば作ってみようかなと思っています。

でも、
とりあえず今は
シナモンのパンを焼けたことで満足。
頭からも少し薄らぎました(笑)

*

次は、4月の応用クラスで。
ほんとうの(?)シナモンロールを作りましょう。

Bコースからの持ち上がりクラスです。
ご参加のみなさま、お待ちしております。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓