【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

食パンを焼いたら、最近は決まって「フルーツサンド」

先日も、ベーグルサンドのエントリーで
フルーツサンドをupしたばかりですが、

実は、食パンでも、いろいろ作っています。
冬のせいなのか、美味しいフルーツのせいなのか、ついつい作りたくなってしまう今日このごろです。

定番の「いちご”だけ”サンド」

フルーツサンド 20220105-DSCU2420 (4)

甘酸っぱい苺と
甘い生クリームと
ふわふわパンの組み合わせ。

実際のカロリー的には変わらないかもですが、
ケーキより罪悪感が少ないのが良いところ。

フルーツサンド 20220105-DSCU2384 (2)

苺は、はじめて買ってみた
佐賀の「いちごさん」
断面がとってもきれいです。

フルーツサンド 20220115-page

はぁ~
こう見ているとまた食べたくなってしまいます。

フルーツサンド 20220105-DSCU2398 (3)

がっつり写真を撮ったら、おやつ用に冷蔵庫へ再び入れて、
家族にも「たべていいよ」と言っておいたら!
なんと!

フルーツサンド 20220105-DSCU2360 (2)

全部食べられてしまいました(泣)
苺サンドは大人気です。

仕方ないので、残っていた苺とキウイで
私はカラフルフルーツサンドにして食べました。

フルーツサンド 20220105-DSCU2436 (3)

パンは、前エントリーの「カルピスブレッド」
ふわふわで白くて甘いパンなので、フルーツサンドにはもってこいです。

カルピスブレッド 20220105-DSCU2329 (2)

作りたくなったらいつでも使えるように、
8枚切りくらいの厚さでスライスしてあります。(トースト用なら6枚切りが好みです)

カルピスブレッド 20220105-DSCU2343 (3)

*

そしてこちらは、
以前もおなじ組み合わせで作っていたフルーツサンド。

「みかんxキウイ」

フルーツサンド 20220114-DSCU2704 (4)

色の組み合わせが良くて、ついついこれになってしまいます。

そういえば、「次は、めろんxみかん にします」
と言っていたんだっけ(笑)

フルーツサンド 20220114-DSCU2654 (3)

この日は3斤どどーんと焼き上げ。(お土産用含む)
こう見ると、ミニ食パンみたいですね。

カルピスブレッド 20220113-DSCT0106 (3)

苺の一番おいしい季節。
まだまだ、フルーツサンド熱はつづきそうです。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓