【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今年のカレンダーと、昨年のパンbest9と、嬉しかったできごと

わかば工房謹製カレンダー
2023年版も使い始めました。

11月末に大急ぎで注文しました。
毎年楽しみにしてくださっている
生徒さんのお手元に届けられてひと安心。

20221206-DSCT2100 (3)

毎年同じサイズで作っているため
欠かさず使いつづけてくださる方も少なくなく
本当にありがたい限りです。

*

こちらは数年前にもupした、
過去のカレンダーたち。
たまにこの写真を引っ張り出してきて懐かしんでいます。

Instagram Photo [WAKABA Kobo]

 

カレンダーを作る作業はまず、
一年のパン写真を総括する意味もこめて
お気に入りの写真を一年分さかのぼってまとめます。

12枚に絞るのは大変で、
決めてから「まだこれがあった!」となったり
「去年も同じパンを入れてた!」となることも多く。
なかなかはかどらない作業なんですよね。
(危うく今回もいちごサンドを入れそうになりました)

無事に完成した2023年版の写真一覧です

2023カレンダー page2 (3)

自分用としても使っているので
これからも続けられたらなぁと思っています。

 

*

と、
ちょうどこの記事を書いていたら、
素敵な素敵な写真が届きました。

あまりのタイミングの良さにびっくり。
そしてなんと!額装して頂いて恐縮至極です。

Yさんありがとうございます。
ブログへの掲載も快諾いただいてありがたいです♪

cal2

来年版も絶対つくります!
(急に前のめりになりました、笑)

 

*

そしてこちらは1年の総括
インスタ投稿からのベストナイン。
年末になるともう恒例になっていますね。
まとめ写真でもあるので、一緒に載せておきます。

capture-20230101-000906

バタートーストの写真は、
カレンダー(11月)にも採用していて
今回いちばん好きな写真だったのです。

それが、インスタでもベスト1だったことに
嬉しい驚きがありました。

こんな比較もたまには面白いですね。

 

 

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓