【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

クラゲ?

今月のパン教室、11クラスがすべて終了しました。
みなさま、ご出席ありがとうございました。
こちらは、先週土曜日の午後、最終クラスでの写真です。
ピタが見事に12個、まんまるに膨らんでいますの図です。
20090615.jpg
ブログのタイトルも、そのときの生徒さんが考えてくれました。
「それ、使わせてもらいます!」って、宣言したのでOKですよね?(笑) ちゃんとご指定どおりクエスチョンマークも入ってますからネ~!
ピタは、時間が経つとだんだんしぼんできますが、お召し上がり前、トースター等で温めるとまた風船になって楽しめますよ♪ 生地が薄いので、焼きすぎるとパリパリになってしまうので気をつけてくださいね。
そしてこちらはツォップ。20090615_2.jpg
これも毎回たくさん焼き上がりました。
最初の生地から、色を変え、形を変え、大きさを変え、最後には目的のパンが焼き上がって、これは「作った感」がたっぷりのパンだったと思います。
ココア以外の生地で作った報告も、楽しみにしています。写メ大歓迎(笑)
お話変わって・・・。
以前のブログで、HBを”フリマに出す”とさらりと書いたのを皆さんチェックしてくださってて、一体どこに?と疑問に思われた方が多数でした。
「ここで~す」と、隣の部屋の戸を開けて、リビングはミニフリマに変身しました。レッスン中に開けてしまうと、ぜったいソワソワすると思ったので(笑)、終了後に、です。
プライスカードの数字が1ケタ違ってる!と、笑われましたけど、おかげさまで5台すべて、生徒さん宅にお嫁にいきました。ありがとうございました。
手持ちが2台目の方もいらっしゃったと思います。HBの違いもまた楽しんでください。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室

Posted by UEDA Mariko