【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

秘密の花園(春・17)

写真,写真さんぽ,お出かけ,

先月の写真ですが、ようやくupします。

毎年、あちらこちらで開催されているオープンガーデン。今年は、「わかば工房写真散歩の会」で、鶴瀬のまほうのおーぶん、ふじみ野のK邸に行き、そして最後は熊谷の秘密の花園へ行きました。

20140527-DSCF7117

他にも、昨年から行きたかった場所はいくつもあるのですが、
予定が入れられなかったのと、すでにお腹いっぱいで(笑)
もうこの3カ所で今年は十分楽しむことができました。

「秘密の花園」
熊谷・江南に所在し、大型バスで乗り付ける団体もあると言われている、もう、最近では秘密ではなくなった有名どころです。

20140527-DSCF7146

この日は午前中の仕事を終え、突然思い立って、午後に友達に連絡をしたら、この場所をピックアップしてくれて!! 急な連絡にもかかわらず快く会ってくれる旧友に感謝です♪

20140527-DSCF6961

花たちは、それはもう華やか♪

薔薇だけでなく、クレマチスやその他様々な花とのコラボが美しい、ため息の出るお庭でした。

20140527-DSCF6984

20140527-DSCF7078

20140527-DSCF6977

ホワイトガーデンは、ベンチに座ってしばしくつろぎました。

20140527-DSCF7087

大切に育てられた「ヒマラヤの青ケシ」
この日は開花前の、少しだけ青い花びらを覗かせてくれたところでした。
見られてラッキーです!

20140527-DSCF7125

薔薇たちにそして薔薇に花を添える花たちに圧倒されたひとときでした。
今まで見た中でも強烈な印象を残してくれたガーデンです。

これらの写真はほんの一部。まだまだたっぷりあります。

こちらのアルバムへどうぞ

カメラ:Fujifilm X-E2
レンズ:XF35mmF1.4 R

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko