【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

東久留米のケーキ屋さんと、新座のパン屋さん

昨日は、めずらしく、予定がつめつめだった一日。

今日と合わせて2日間で用事を入れようとしていたら、
すべて昨日のほうが都合の良い、もしくは
昨日しか入れられないことがわかり、
中30分あけてのスケジューリング。
全部の予定がうまーくまわりました。

 

さて、その朝の第一弾のお出かけのことを。

パン教室の生徒さんでもあり、
ご自宅にお菓子店を出されているSさん。
東久留米のお店「sakamiお菓子工房」に、
お邪魔してきました。

sakamiお菓子工房 20190530-DSCT4526 (2)

sakamiお菓子工房 20190530-DSCT4527 (2)

センス良く改装されてあり、
とても居心地の良い時間でした。

ご一緒してくださった、Mさんも
お買い物の品がよく似ていて(笑)
あえて違うのをupしておきます♪

一度食べたかった「チーズケーキ」
万人うけする、美味しくて優しい味。

sakamiお菓子工房 20190531-DSCT4673 (2)

カスタードプリンと、さくさくサブレ。

sakamiお菓子工房 20190530-DSCT4595 (2)

そして、純生ロール。

sakamiお菓子工房 20190530-DSCT4631 (2)

そう、
以前にワークショップのお休みタイム用に
注文させていただいて、みなさんとご一緒にいただいたり、
時に、差し入れでSさんがお持ちくださったり!
その節はありがとうございました。

わかば工房の生徒さん、運がよければ
召し上がられている方もいるはず。

お人柄そのものの、
やさしさのあふれるお菓子です。

この5月末で一旦、現在の営業をお休みするとのことで、
今回は駆け込みでお邪魔した次第なのです。
開店時間の朝一からお邪魔してしまい、
お忙しいなか、ありがとうございました。

今後は、イベント出展などはされるとのこと、
Facebookページで情報発信されていますので
ぜひご覧になってみてくださいね。

Facebookぺージはこちらです
「sakamiお菓子工房」

 

**

そして、東久留米からの帰り道。
空いていればうちまで車で40分ほど。
次の予定まで少しだけ余裕があったので、
ふと思い出したパン屋さんへ。

新座の平林寺が目印で、地図を見ると
ちょうどお店の前を通ることが判明。
さらに、1台分の駐車場が空いている♪
当然入りました(笑)

「コマメベーカリー」

コマメベーカリー 20190530-DSCT4528 (2)

かわいい女のコのロゴ。
一度見ると忘れないです。

コマメベーカリー 20190530-DSCT4530 (2)

お店の中も、快く撮らせていただきました。

コマメベーカリー 20190530-DSCT4534 (2)

 

家に帰って撮影タイム。
ライ麦のサンドは、とっても楽しみにしていたのに、
伝達ミスで、家族に食べられてしまいました。
また、買いに行かなくちゃ!

コマメベーカリー 20190530-DSCT4559 (2)

他には、ライ麦生地のフリュイ。
クランベリーがたっぷりで美味しいです。

そしてこちら、
もう見た目でK.O.
「ブリオッシュ」です。
確かにアテットの形をしています!

コマメベーカリー 20190530-DSCT4570 (2)

これは、食べたいのもそうですが
作りたい、という気持ちが勝り、即買いです。

ちょうどシェフもいらっしゃって
お話もでき、タイミング良かったです♪

「コマメベーカリー」
新座市野火止1-6-2
日曜・祝日定休 8:00~19:00

 

**

お昼前に帰宅して、午後からはヨガ、
さらに夕方から美容院へ。
自分の身体の内も外も、ぜんぶが喜ぶ一日でした。

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓