【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふんわりしっとりキメ細かなホシノ酵母の「生食パン」

レッスンレポートが続きます。

まだまだ人気のつづく食パン
「生食パン」
昨年7月にレッスンをした時も
いろいろなお店の食パンの話題になりました。

生食パン 20190824-DSCT4879 (3)

再登場した、ホシノ酵母の「生食パン」

生クリームを配合して、
やや白く、しっとりと焼き上げる
リッチな食パンです。

生食パン 20190826-DSCT5109 (2)

コロコロと、生まれたばかりの食パンたち。
キューブ型で焼いているので
ころころ感が満載です。

生食パン 20190823-DSCT4855 (3)

角が面取りされたようなカタチで、
ホワイトラインが出るよう、焼き上げのコツ、
生地を作る時点からも気遣う内容満載の
説明のとても多いレッスンです。
(このあたりは、秋からの食パンコースでも
もっとしっかりとやりたいなと思っています)

生食パン 20190823-DSCT4851 (4)

お召し上がりのテーブル↓は、
いつもと違う向きの逆光。
(2方向に窓があるので天気と時間で良い向きが変わります)

お飲み物は梅ソーダでした。
おまけのお味見パンもいくつか焼いて
味わっていただきました。

生食パン 20190824-DSCT4890 (2)

ここに並ぶと
白く焼いたのがよく分かります。

トマトチーズフランス 20190826-DSCT5140 (2)

ご参加のみなさま、
ありがとうございました!

新幹線組(!)の方々や、久しぶりのご参加の方々
またお目にかかれるのを
楽しみにしております。

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓