【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

酒種酵母のバターロールつづきで「かわいいウィンナロール!?」

パン,酒種(米麹酵母)

前エントリーの酒種酵母のリッチなパン、
予想どおりのおいしさが嬉しくて、
またまたバターロール生地を仕込みました。

なかなかバターロールから離れられません。

「ウィンナロール」
バターロールの定番アレンジです。

ミニウィンナロール 20210824-DSCT3162 (2)

でも、実はちょっと様子が違います。
この写真↓で分かりますねー。

ミニウィンナロール・バターロール 20210824-DSCT3129 (4)

はい、
大きさはこれくらい。
可愛い赤ちゃんがいっぱい!

ミニウィンナロール 20210824-DSCT3093 (5)

大きさ比較はこんな感じです。
大きいのは通常サイズです。

ミニウィンナロール・バターロール 20210824-DSCT3108 (2)

集合体恐怖症の方にはごめんなさい。
焼き上がって冷まし中の図です。

ミニウィンナロール 20210824-DSCT3022 (2)

プロセスを紹介します。

放射状にカットしたひとつひとつの生地に、
な・なんと「ポークビッツ」を巻きました。
1天板に36コ。1生地は7グラムです(笑)
ドリュールも全部に塗っています。

ミニウィンナロール 20210825-page4 (2)

ピカっと焼き上がった姿を見ると、
卵を頑張って良かったなと。
おかげで可愛く&香ばしく焼き上がりました。

ミニウィンナロール・バターロール 20210824-DSCT3055 (2)

おまけ。

こちらは通常のバターロール成形です。

バターロール 20210825-page (2)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko