【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

落ち着くのはやはり食パン。今度はサワードゥ の「パンドミー」

パン,サワードゥ

カンパーニュが続いたので
また、やわらかいパンに戻ってきました。

戻り先はやはり・・・

「食パン」

パンドミ 20210111-DSCT0994 (2)

食パン型に入れたパンは、
手軽だし、ほぼ確実に失敗なしで
家族も率先して食べてくれます。
特に、スライスしてあれば瞬時に手が出ます。

やはり、
「迷ったら食パン」
なのですよね。

そして、この型を使うのも、楽しい。
買って大分たちますが、焼き上がったパンの
シマシマ模様を見るといまだにうきうきします。

パンドミ 20210111-DSCT0990 (2)

ただそれは同時に
スライスすると、パンの周囲が波のようにガタガタになるということ。
最初はすごく目につきましたが、最近は慣れました。
これはこれで味があります!

パンドミ 20210112-IMG_0930 (2)

味といえば、パンのお味。
生クリーム配合で、甘さも感じるやわらかパンドミ。

見ての通りきめ細かでふっかふかです。
あっという間になくなってしまいました。

パンドミ 20210112-IMG_0925 (2)

*

プロセスフォト

パンドミ 20210112-page4

仕上げ発酵は今回2時間半。
時間もかかるようになり、
冬だなぁ、と、
そんなところで季節を感じます。

最近は本当に寒い日が続いていましたからね。

家の中でぬくぬくとパンを焼く日々です。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko