【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

お花屋さん

昨日の午後は、家から少し離れたお花屋さんへ。
正確には「お花と雑貨とお教室」のおみせ。

新座の「ラムズイヤー」へ行ってきました。お買い物も目的でしたが、ドールハウスのレッスンに予約していたので、お邪魔してきました。

お店の様子です。

ラムズイヤー

雰囲気のあるお花屋さんです。

ラムズイヤー

お店の中には切り花のほかに、ドライのお花などがたくさん。

ラムズイヤー

雑貨コーナーもあって、私好みのものにうきうきしてしまいます。
クラフト作家さんの作品も置かれています。
先日行った際には、雑貨の入った木のディスプレイスタンドを、中味を出して即買い。わかば工房の雑貨&本コーナーに早速使っています。

ラムズイヤー

アレンジメント用のブリキ缶もたくさん。ジョウロ、可愛いです!

ラムズイヤー

プリザーブドフラワーのアレンジも大小さまざま。
買おうかとっても迷って何度も眺めてしまいました。

ラムズイヤー

手書きの白壁。ここがレッスンコーナーです。ステキです。

ラムズイヤー

帰ってから、ミニブーケを家の出窓にて。この色合い大好きです♪

昨日は暑かったですが雨も降らず、お出かけにはもってこいの日。
マイレッスンで充電のできたひとときでした。

ドールハウスの教材はほとんど先生が準備してくださったので、私は組み立てたり、粘土をコネコネしたり程度で、、、気づくとできあがっていました! 2時間半でできちゃうとは信じがたいほど細部まで可愛くできているんです♪

ちなみに、作品はオリジナルのものなので、ラムズさんの店頭か、わかば工房にお越しの際にご覧くださいね!

:: Link 
ラムズイヤー http://rambsear.exblog.jp/
お店紹介page http://rambsear.exblog.jp/7172059/

  

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓