【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏のパン教室(オニオンブレッド)

本日をもって、夏のパン教室特別レッスンがすべて終了しました。
お越しいただきました、すべてのみなさま、本当にありがとうございました。
新しい出会いあり、生徒さん同士の出会いもあり。
同じ時間は二度とないんだなと、毎回、思いながらレッスンをしてました。
貴重な時間をさいて、わかば工房までお越しいただき、感謝です。

今日のレッスンは、「ハニーレモンバンズ」と「オニオンブレッド」
20120827-10 20120827-14

「オニオンブレッド」
シンプルに、夏らしく、スタイリング。
パンの上の焦げ目を主役に、撮ってみました。
20120827-1

こっちのパンにも、ポイントにグリーンを入れてみました。
20120827-11

切っていただいたところを、一枚、パシャリさせていただきました。
20120827-12

ポタージュも枝豆で。グリーンに統一?(笑)
20120827-13

お持ち帰りは、こんな感じに。。。
愛用の半斤型にぴったりの窓付き袋、ようやく見つけました。
20120827-2

今日、パンを作っている一場面で、生徒さんが「パン力(ぱんりょく)あがりますね!」とおっしゃいました。思わず口に出た言葉だそうなのですが、すごく気に入ってしまい、早速使わせていただいています。
女子力ならぬ、パン力。
これから涼しくなっていくと、さらにパン力も上がっていきそうですね♪

今日も楽しい時間、ありがとうございました。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



教室,パン,写真

Posted by UEDA Mariko